個人様から企業様まで 丁寧&安心なサービスを提供させていただきます。
03 02

YUTAKA NEWS

2013-06-22 ユタカなグリーンカーテン成長中!!
2月にエコアクション21を取得し、環境への負荷を軽減するための取組としてまずはユ...
2013-03-04 EA21を取得しました!
(株)豊解体工業は、平成25年2月26日にエコアクション21認証を取得しました。...
2012-09-29 24年度決起大会&安全大会を実施しました!
今年もまた手作り感満載でアットホーム?!な決起大会と安全大会を実施しました。平成...

スタッフブログ

2013-06-24 表彰!
本日、某ハウスメーカー様の安全大会に参加してきました。そして、今年はなんと“安全衛生活動及びお客様満足度の向上に貢献されましたで賞”を頂きました!!うれしい限りです。今後も安全第一でお仕事をさせて頂きます!!ありがとうございました〓 ...  続きを読む 
日付:2013-06-24 19:02
  YUTAKA blog 
2013-06-22 ユタカカフェ
去年から工事部全体で行うミーティングでは「ワールドカフェ」方式を取り入れ実施しています。毎回実施時間は30分しか設定しないため各グループのシャッフルは無しの1ラウンドのみです。お菓子や飲み物を自由に取りながら毎回違うテーマについて色々な意見を出し合います。各テーブルには“テーブルリーダー”がいて不慣れながらにも話を進めています(><)そして、最後は各テーブルで出た意見を簡単に発表してもらいます。この...  続きを読む 
日付:2013-06-22 14:52
  YUTAKA blog 
2012-11-12 いい旅〇気分
今年はたくさんの『初体験』をしております。半分は自ら、残りは…お付き合い上?!“きっかけ”はともあれ~お陰様で“結果ALL RIGHT”です!さて、先日の週末も初体験をしてきました。野暮用で、久留米市にある梅林寺へ行ってきました。客殿の中もご立派でしたぁ~!!今まで、「何かがここにあるなぁ~」程度で何度も辺りを通り過ぎておりましたが、こんなところに、こんなに素敵なところがあるなんて!!人生、何度経験してもよい“...  続きを読む 
日付:2012-11-12 12:39
  YUTAKA blog 
2012-10-01 フットサル
かれこれ13年間サッカーをしてきましたが今まで行っていた社会人のサッカーチームに人がなかなか集まらなくなったので・・・〓高校の後輩の紹介で、2か月位前からフットサルをやりはじめました〓最初のころ、サッカーとフットサルはコートとボールが違うので少しやりにくかったですけど今はもう慣れてきて普通にプレーできるようになりました〓いつかは代表に呼ばれるように頑張ります〓福岡県 柳川市の 解体 もできる企業 豊解...  続きを読む 
日付:2012-10-01 18:46
  YUTAKA blog 
2012-09-07 リベンジ!エコピープル!!
平成24年7月22日(日)13:30~@久留米商工会議所第12回環境社会検定試験(通称エコ検定)とうとう受験しちゃいました(><)実は、2,3年前受験するはずだったこのエコ検定・・・テキスト&問題集も購入し、試験も申込み(入金済)あとは勉強して試験当日をむかえるだけだったあの頃~しかし、勉強を始めた途端すぐに襲ってくる剛速球?!の睡魔と私の心の弱さにより試験を受けることはありませんでした。なぜ今回は?!というと会社でエコアクシ...  続きを読む 
日付:2012-09-07 13:35
  YUTAKA blog 

スタッフブログ フォト

表彰!
表彰!
本日、某ハウスメーカー様の安全大会に参加してきました。そして、今年はなんと“安全衛生活動及びお客様満足度の向上に貢献されましたで賞”を頂きました!!うれしい限りです。今後も安全第一でお仕事をさせて頂きます!!ありがとうございました〓 ...  続きを読む 
日付:2013-06-24 19:02
  YUTAKA blog 
ユタカカフ
ユタカカフ
去年から工事部全体で行うミーティングでは「ワールドカフェ」方式を取り入れ実施しています。毎回実施時間は30分しか設定しないため各グループのシャッフルは無しの1ラウンドのみです。お菓子や飲み物を自由に取りながら毎回違うテーマについて色々な意見を出し合います。各テーブルには“テーブルリーダー”がいて不慣れながらにも話を進めています(><)そして、最後は各テーブルで出た意見を簡単に発表してもらいます。この...  続きを読む 
日付:2013-06-22 14:52
  YUTAKA blog 
リベンジ!
リベンジ!
平成24年7月22日(日)13:30~@久留米商工会議所第12回環境社会検定試験(通称エコ検定)とうとう受験しちゃいました(><)実は、2,3年前受験するはずだったこのエコ検定・・・テキスト&問題集も購入し、試験も申込み(入金済)あとは勉強して試験当日をむかえるだけだったあの頃~しかし、勉強を始めた途端すぐに襲ってくる剛速球?!の睡魔と私の心の弱さにより試験を受けることはありませんでした。なぜ今回は?!というと会社でエコアクシ...  続きを読む 
日付:2012-09-07 13:35
  YUTAKA blog 
『博多祇園
『博多祇園
久しぶりに天神に行ってきました。目的は特になかったのですが、7月1日からは博多三大祭りのひとつ「博多祇園山笠」が始まってましたので、15日の追い山は見に行けないなと思ったので、飾り山だけでも見ようと思い、新天町へ!飾り山が飾られるいつもの場所へ行ってみると、ありました。※「表」が不動隻眼立奥州(ふどうのせきがんおうしゅうにたつ)※「見送り」サザエさん他の飾り山も見に行こうと思いましたが、雨が強くなって...  続きを読む 
日付:2012-07-02 18:54
  YUTAKA blog 
あっそう!
あっそう!
久しぶりの阿蘇神社!(←半年ぶり)相変わらず素敵です。パワースポットと言われるだけあってなかなか多い産廃?!…参拝者の数!!「写真取って下さい!」と見ず知らずの人に久しぶりに頼まれました!!はりきって日本三大楼門のひとつをバックに「廃チーズ?!」…「はいチーズ!」斜めになってゴメンなさい…木製鳥居&横参道阿蘇神社のすぐ横にある宮門商店街というところを歩くといろいろなお店があるみたいです!が、私自身は未だ...  続きを読む 
日付:2012-06-12 09:10
  YUTAKA blog 
どんこCA
どんこCA
昨日(5/20)柳川観光振興プロジェクトチーム主催のどんこCAFEに行ってきました。どんこCAFEとは、柳川名物川下りの『どんこ舟』と『柳川スイーツ』をコラボしたものです。スイーツはどんこ舟に乗る前に各お店の自慢の品から選びます。これがたくさんあって悩みます!私は…・紅茶の店リバーフローさんのシフォンケーキ・ケーキのカトウさんのパイ・坂田屋さんの米せんぺい・白雪堂越山さんの越山もち・黒田屋さんの抹茶サブレと飲み物の...  続きを読む 
日付:2012-05-21 18:56
  YUTAKA blog 
バラ園!
バラ園!
まだ綺麗かけん、見てきなさい!”そう社長に言われてたのを2、3日後に思い出し・・・ユタカにある約30本(もしくはそれ以上?!)の薔薇を見てまわりました。確かにピークは過ぎており微妙な雰囲気をかもし出していた薔薇でしたが中にはまだまだ頑張っていた薔薇もいました。綺麗かったです!しかし、薔薇のトゲはすごいですよねぇ~。お陰様で、トゲに引っ掛かりズボンに穴が開いちゃいました(><)追伸:実は、私が約30本もの薔薇...  続きを読む 
日付:2012-05-16 14:30
  YUTAKA blog 
流鏑馬(や
流鏑馬(や
この前の日曜日(4月1日)に柳川の三柱神社で行われました、流鏑馬(やぶさめ)を初めて見に行きました。今年で8回目だそうですが、今まで行われていることさえ知りませんでした。その日はとても天気が良く、お花見の方もたくさん。ちょっと遅く到着したので、的付近はカメラマンでいっぱい。仕方がないので(カメラの技術もないので)止まっている馬を撮りました。神社の参道沿い約300mを一気に馬が駆け抜け射手が一の的・二...  続きを読む 
日付:2012-04-09 19:13
  YUTAKA blog 

We are standards group

YUTAKAグループは、理念の共有から始まる夢へのチャレンジを、
チームワークで楽しんでいます。
一緒に働くこと、さまざまな気付きを得ること、ステークホルダーの笑顔、果敢に
チャレンジする行動力と結果の共有・・・

「一人では出来ない大いなる志に向かって・・・チームで楽しみながら結果を出して、
みんなで幸せになりたい」

人それぞれの想いが形に変わる時、 それが一瞬一瞬の積み重ねから始まることを
いつも感じながら、未来へ向かって情報発信出来るstandards groupになろうと、
YUTAKAは本気で思っています。

これからも業に捕らわれず、出来ることから創造とイノベーションを形にしていきたいと
考えています。賛同して頂けるお客様、業の専門家の方々、この時を一緒にチャレンジ致しましょう
                                                                                Yutaka Demolition Co.,Ltd
ページ最上部へ